Home

特定非営利活動法人 子ども達の環境を考える・ひこうせん

ひこうせんのホームページへようこそ!

 

NPO法人 子ども達の環境を考える ひこうせん は

子どもと大人が 共に育ち合える環境づくりを目ざしています。

子ども達の笑顔がずっと続きますように・・・

みんなと一緒に幸せでいられますように・・・

たくさんの可能性を信じて 大きな空へ ひこうせんは飛び立ちました

夢をのせて・・・・・

ホームページがリニューアルしました。

この度、ひこうせんのホームページをリニューアルしました。

過去のホームページはこちらです。⇒ひこうせんHP

H28 9月のわくわくるーむの予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 2日(金) 子育て寺子屋(AM)

 5日(月) おはなしの時間(AM) 

 6日(火) アクセサリー作り(AM) 

 7日(水) ひよこ1才サロン(AM) すまいるこども(PM)

 9日(金) うたごえサロン(AM) 

14日(水) にこにこ赤ちゃん(AM)  みんなでお月見会(PM)

16日(金) サークル情報交換会(AM)

20日(火) 幼稚園ママサロン(AM) 

21日(水) にこにこ赤ちゃん(AM)  おんぶだっこサロン(PM)

23日(金) 1才児のひろば(AM)

26日(月) 更年期サロン(AM)  

27日(火) スクラップブッキング(AM)

28日(水) にこにこ赤ちゃん

30日(金) 2才児のひろば(AM) 

わくわくるーむ 7月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(金) 子育て寺子屋(AM)

 6日(水) すくすくの日(AM) 

 9日(土) 友の会サロン(AM) 

11日(月) おはなしの時間(AM) 

12日(火) 幼稚園ママサロン(AM) 

13日(水) にこにこ赤ちゃん(AM) すまいるこども(PM)

15日(金) 1才児のひろば(AM) 

19日(火) ひよこ1才サロン(AM)  

22日(金) にこにこ赤ちゃん(AM)

23日(土) みんなで流しそうめん(AM) 

25日(月) 備前焼うつわ作り(AM) 

26日(火) 宿題サロン(AM)

27日(水) にこにこ赤ちゃん(AM)  すまいるこども(PM)

29日(金) 宿題サロン(AM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。

H28 わくわくるーむ6月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(水) ひよこ0才サロン(AM)すくすくの日(AM&PM)

 3日(金) 子育て寺子屋(AM) 

 8日(水) すまいるひろば(PM) 

10日(金) ほっこりひろば(AM) 

11日(土) 衣類バザー(AM) 

13日(月) おはなしの時間(AM)

14日(火) 小学生ママサロン(AM) 

15日(水) 絵手紙(AM) 助産師さんのいるひろば(AM)  

17日(金) 1才児のひろば(AM)

21日(火) 夏のヘアアレンジ(AM) 

22日(水) すまいるひろば(PM) 

24日(金) 2才児のひろば(AM)

25日(土) 木工工作&そばめし

29日(水) うたごえサロン(AM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。 子育て支援コーディネーターより・・・みなさんの地域の愛育委員さん、栄養委員さんをご存じですか?子育て中の方々の健康を応援して下さる心強い味方です。詳しく知りたい方はお声をかけて下さいね。

H28 わくわくるーむ5月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(月) おはなしの時間(AM)

 6日(金) 子育て寺子屋(AM) 

11日(水) すくすくの日(AM&PM) にこにこあかちゃん(AM) 

13日(金) ひよこ1才(AM) 

14日(土) ヤクルト工場見学&公園で遊ぼう(AM) 

16日(月) 食育サロン(AM)

17日(火) 幼稚園ママサロン(AM) ★情報提供タイム(PM)

18日(水) にこにこあかちゃん(AM)  

20日(金) 1才児のひろば(AM)

24日(火) ヘアカット(AM) 

25日(水) にこにこあかちゃん(AM) 

27日(金) 2才児のひろば(AM)

30日(月) 手洗いのコツサロン(AM)

31日(火) ★双子ちゃんサロン(AM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。

H28 4月わくわくるーむの予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(金) 子育て寺子屋(AM)

 5日(水) すくすくの日(AM&PM) ひよこサロン(AM)

 8日(金) おみそづくり(AM)  

 9日(土) ボードゲームの日(AM) 

11日(月) おはなしの時間(AM) 

12日(火) 小学生ママサロン(AM)

15日(金) 1才児のひろば(AM)

20日(水) 助産師さん相談日(AM) 絵手紙サロン(AM) 

22日(金) 2才児のひろば(AM)

23日(土) 衣類バザー(AM&PM) 

25日(月) 食育サロン(AM) 

※毎週木曜日はあそびえんの日です。 子育て支援コーディネーターより・・・春になり、外に遊びに行く機会も増えますね。私たちが住んでいる備前市周辺には親子や行ける場所がどんなところがあるのかな?情報交換しながらみんなでお話ししてみませんか?

H28 わくわくるーむ 2月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(月) 手づくる玩具サロン(AM)

 2日(火) 子育て寺子屋(AM)

 3日(水) すくすくの日(AM&PM) ひよこサロン(AM)

 9日(火) 思春期ママサロン(AM)  

10日(水) 絵手紙(AM) すまいるひろば(PM)

12日(金) うたごえサロン(AM) 

13日(土) ほっこりひろば(AM)

15日(月) サークル連絡会(AM)

16日(火) 双子ちゃんのサロン(AM)  

17日(水) たんぽぽサロン(AM)3才児ママサロン(PM)

19日(金) 1才児のひろば(AM) 

23日(火) 春のヘアアレンジ(AM) 

24日(水) ぷれままサロン(AM) すまいるひろば(PM)

25日(木) 情報交換サロン(AM) なんでも相談日(PM)

26日(金) 2才児のひろば(AM) ふっくらしらすの会(PM)

27日(土) 衣類バザー(AM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。 子育て支援コーディネーターより・・・子育てサークルや、地元の幼児クラブってどんな活動しているのかな?子どものお友達も作ってあげたいし、ママ友もほしいなあ~。・・・そんな時はお気軽にお問い合わせください。楽しい活動を一緒に捜してみましょうね。

H28 わくわくるーむ1月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 5日(火) 子育て寺子屋(AM)

 6日(水) すくすくの日(AM&PM) ひよこサロン(PM)

 9日(土) パパと一緒のひろば(AM)  

12日(火) 幼稚園・保育園ママ(AM)

13日(水) にこにこ赤ちゃん(AM) すまいるひろば

15日(土) おはなしの時間(AM)

19日(火) おいしいだしの話(AM)

20日(水) にこにこ赤ちゃん(AM)  

22日(金) 1才児のひろば(AM)

18日(金) 1才児のひろば(AM)

25日(月) 就学前ママサロン(AM) 

26日(火) コサージュ作り(AM) 

27日(水) にこにこ赤ちゃん(AM) すまいるひろば(PM)

29日(金) 2才児のひろば(AM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。 子育て支援コーディネーターより・・・「行政のサービスを使いたいけれど、どのように活用したらよいのかな?」と思うことはありませんか?内容に合わせて活用できるよう、お手伝いをさせて頂きます。

H27 わくわくるーむ 12月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(火) おはなしの時間(AM)

 2日(水) すくすくの日(AM&PM) ひよこサロン(PM)

 8日(火) 小学生ママサロン(AM)  家事家計講習会(PM)

 9日(水) すまいる子ども(PM)

10日(木) なんでも相談(PM)

11日(金) お掃除秘訣のサロン(AM)

12日(土) くるみわくわくバザー(AM)

14日(月) 積み木とカプラ(AM)

16日(水) 年賀状をつくろうね(AM) ぷれままサロン(PM) 

17日(水) みんなで大掃除(AM)

18日(金) 1才児のひろば(AM)

22日(火) 子育て寺子屋(AM) 

25日(金) 2才児のひろば(AM) サンタさんに会える?(PM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。 子育て支援コーディネーターより・・・平成28年度の入園手続きの時期ですね。初めてのことに途惑われている方も多いと思います。わからないことや疑問があれば一緒に考えていきましょう。

H27 わくわくるーむ 11月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 2日(月) 幼稚園ママサロン(AM)

 4日(水) すくすくの日(AM&PM) ひよこサロン(PM)

10日(火) 子育て寺子屋(AM)  家事家計講習会(PM)

11日(水) すまいる子ども(PM)

14日(土) ほっこりひろば(AM)

16日(月) おはなしの時間(AM)

17日(火) うたごえサロン(AM) 

18日(水) 食育サロン(AM)

20日(金) 1才児のひろば(AM)

25日(水) ぷれままサロン(AM) すまいるこども(PM)

27日(金) 2才児のひろば(AM)

※毎週木曜日はあそびえんの日です。

※第2、4木曜日の午前中は健康についての相談役(ママドクター)が広場におられます。お気軽にご相談くださいね。

H27 わくわくるーむ 9月の予定

開設日:火曜日~金曜日は毎日開催 

    月曜日・土曜日は隔週

10:00~15:00、いつでも予約なしで気軽に自由に遊びにきてくださいね。  

その他に、わくわくるーむでは以下のように予約制の様々な企画もあります。     

  AMの企画 10:00~12:00     

  PMの企画 13:30~15:00

 1日(火) 子育て寺子屋(AM)

 2日(水) すくすくの日(AM&PM) ひよこサロン(PM)

 8日(火) 絵本のサロン(AM)

 9日(水) にこにこ赤ちゃん(AM)

11日(金) 健康たいそう(AM)

12日(土) 幼稚園ママサロン(AM)

14日(月) おはなしの時間(AM)

15日(火) 木のおもちゃづくり(AM) 

16日(水) にこにこ赤ちゃん(AM)

18日(金) 1才児のひろば(AM)

25日(金) 2才児のひろば(AM)

26日(土) パパと一緒のひろば(AM)

28日(月) くるみわくわくバザー(AM)

29日(火) 双子ちゃん親子のサロン

30日(水) にこにこ赤ちゃん

※毎週木曜日はあそびえんの日です。

※第2、4木曜日の午前中は健康についての相談役(ママドクター)が広場におられます。お気軽にご相談くださいね。

Home

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2016 年 12月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク

Return to page top