Home > くるみの森 予定

くるみの森 予定 Archive

H26年3月 くるみひろばの予定

H26年 3月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

1日(土) パンつくり体験/くるみひろば ギャラリー

4日(火) くるみひろば ギャラリー

5日(水) ブリザードフラワーコサージュ作り/ナチュラルカフェ

6日(木) くるみひろば ギャラリー           

11日(火) ★あみこみ/くるみひろば ギャラリー

        ★あみこみサロン 参加費 800円(お茶つき) 10:00~12:00  

13日(木) くるみひろば ギャラリー /うたごえきっさ

15日(土) ★ローズウインドウ/くるみひろば  

       ★ローズウインドウ 10:00~12:00

       参加費:600円(材料費込み)    お茶つき

18日(火) くるみひろば ギャラリー

19日(水) ★マンダラねりえ/絵手紙体験

20日(木) くるみひろば ギャラリー

25日(火) くるみひろば ギャラリー

27日(木) くるみひろば ギャラリー

 

◆今月のギャラリーは木製のおひなさまとブリザードフラワーです。3/18~27(木)古本市第2段をはじめます。

     

H26年2月 くるみひろばの予定

H26年 1月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

7日(火) くるみひろば ギャラリー

9日(木) くるみひろば ギャラリー           

11日(土) ★あみもの体験/くるみひろば ギャラリー

  ★あみもの体験 10:00~12:00

  内容:かわいいシュシュ、ポンポンシュシュを作ってみませんか?

  参加費:400円(材料費込)

  持ち物:かぎ針があればお持ちください。

14日(火) ★あみこみサロン/くるみひろば ギャラリー

        ★あみこみサロン 参加費 800円(お茶つき) 10:00~12:00  

15日(水)くるみひろば ギャラリー      

16日(木)くるみひろば ギャラリー 

21日(火)くるみひろば ギャラリー  

23日(木)★レジンアクセサリーつくり/くるみひろば ギャラリー

25日(土)★パパと一緒のひろば/くるみひろば ギャラリー

28日(火) タロット占い/くるみひろば ギャラリー

29日(水)★備前焼ホットサロン/ナチュラルカフェ

ナチュラルカフェ  13:00~14:30

      木の香りで漂うくるみのひろばで、ちょっとおしゃれにおいしいお茶を頂きながらお話しましょう。

     ナチュナルな暮らしについての情報もご用意しています。

30日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム(おもちゃ病院)

       

     

H25 12月 くるみひろばの予定

H25年 12月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

3日(火) ★レジンアクセサリー/くるみひろば ギャラリー 

5日(木) くるみひろば ギャラリー  /★孫育て講座

      ★孫育て講座 おもちゃの専門家(くんぺるさん)のお話を聞いてみませんか?

       参加費:700円(要申込み)         

7日(土) ★パパのひろば/くるみひろば ギャラリー

      ★パパのひろば       参加費:1ファミリー 300円 

       パパと一緒にやきいもをしましょう。ホカホカのおいしいおいもにみんなニコニコになるかな。

10日(火)★タロット占い/くるみひろば ギャラリー  

11日(水)★絵手紙体験 /★ゆずの化粧品づくり

      ★絵手紙体験 年賀状つくりをします。

12日(木)くるみひろば ギャラリー

    ★孫育て講座 絵本の選び方 子どもたちは絵本が大好きです。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しめる

     絵本についておはなしを聞かせていただきます。   参加費 700円

17日(火)くるみひろば ギャラリー  

19日(木)くるみひろば ギャラリー/★ほっこりひろば

21日(土)★働くママ/★入浴剤づくり

      ★入浴剤づくり 重層とクエン酸を使ってシュワシュワの入浴剤を作りませんか?

       持ち物:クッキー型やシリコンカップ   参加費:500円(材料費込)

24日(火) ★備前焼ほっとサロン/くるみひろば ギャラリー

25日(水)くるみひろば ギャラリー

26日(木)くるみひろば ギャラリー/ おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいタイム   

 

 

 

 

 

H25年 11月 くるみひろば 予定

H25年 11月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

5日(火) くるみひろば ギャラリー

7日(木) くるみひろば ギャラリー           

9日(土) くるみひろば ギャラリー

12日(火)くるみひろば ギャラリー  

13日(水)くるみひろば ギャラリー /ナチュラルカフェ

     ナチュラルカフェ  13:00~14:30

      木の香りで漂うくるみのひろばで、ちょっとおしゃれにおいしいお茶を頂きながらお話しましょう。

     ナチュナルな暮らしについての情報もご用意しています。

14日(木)くるみひろば ギャラリー/★孫育て講座

    ★孫育て講座 絵本の選び方 子どもたちは絵本が大好きです。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しめる

     絵本についておはなしを聞かせていただきます。   参加費 700円

 

19日(火)★秋のお菓子づくり/くるみひろば ギャラリー  

      ★要予約 秋のおかしづくり  ほくほくのかぼちゃを使ったおいしいマフィンをみんなでつくってみませんか? 

      持ち物:エプロン  参加費:500円(材料費込です)

20日(水) 絵手紙/くるみひろば ギャラリー

21日(木)★消しゴムはんこづくり/くるみひろば ギャラリー

      ★要予約 消しゴムハンコづくり 参加費:1000円(材料費込み)

26日(火) ★あみこみヘアアレンジ/くるみひろば ギャラリー

28日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

      30日(土)くるみひろば ギャラリー/     おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいタイム  13:30~14:30

     くるみの森の安らぐ空間で、オカリナや木琴、横笛など心温まる音にふれ楽しい時間を過ごしてみませんか?

     持ち物:ご自宅に楽器がある方は持ってきてくださいね。

 

30日(土) くるみひろば ギャラリー/★紙ひこうきづくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

H25 10月くるみの森 予定

H25年 10月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

1日(火) くるみひろば ギャラリー

3日(木) くるみひろば ギャラリー           

5日(土) くるみひろば ギャラリー

8日(火)くるみひろば ギャラリー  

9日(水)くるみひろば ギャラリー  

10日(木)くるみひろば ギャラリー

15日(火)くるみひろば ギャラリー   

16日(水) 絵手紙/くるみひろば ギャラリー

17日(木)くるみひろば/ギャラリー

19日(土)備前焼まつり

20日(日)備前焼まつり

22日(火) ★あみこみヘアアレンジ/くるみひろば ギャラリー

23日(火)くるみひろば ギャラリー/ナチュラルカフェ

      ナチュラルカフェ  13:00~14:30

      木の香りで漂うくるみのひろばで、ちょっとおしゃれにおいしいお茶を頂きながらお話しましょう。ナチュナルな暮らしについての情        

      報もご用意しています。

24日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

     おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいタイム  13:30~14:30

     くるみの森の安らぐ空間で、オカリナや木琴、横笛など心温まる音にふれ楽しい時間を過ごしてみませんか?

     持ち物:ご自宅に楽器がある方は持ってきてくださいね。

 

29日(火) くるみひろば ギャラリー

31日(木) くるみひろば ギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

H25 9月 くるみの予定

H25年 9月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

3日(火) くるみひろば ギャラリー

4日(水) くるみひろば ギャラリー

5日(木) ワイヤーで作る小物つくり/くるみひろば ギャラリー           

10日(火) タロット占い/くるみひろば ギャラリー

       タロット占い 10:00~12:00 参加費 一回 400円 お1人15分間程度

       内容:占いをしてくれるのは、優しい語りの子育て中のママです。

          今の自分をみつめたりこれからのことを考えたり自分だけの

          15分間を過ごしてみませんか?

12日(木)くるみひろば ギャラリー  /備前焼ほっとサロン              

14日(土)★パパのひろば/くるみひろば ギャラリー  

     ★要予約 パパのひろば チオビタドリンク工場&ビオトープ見学

      9:30~11:30 場所 大鵬薬品 岡山工場(備前市久々井字沖1775-1)

                 現地集合、現地解散になります。     

17日(火)くるみひろば ギャラリー

18日(水)くるみひろば ギャラリー   ★絵手紙体験 /      ナチュラルカフェ 

19日(木)くるみひろば ギャラリー/絵本のサロン

24日(火)くるみひろば ギャラリー

26日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

28日(土)★石けんデコパージュつくり/★おもちゃ図書館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

H25年 7月 くるみひろばの予定

H25年 7月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

2日(火)★クラフトでつくるかごあみ/くるみひろば ギャラリー

      ★クラフトでつくるかごあみ3回目(3回セットです) 10:00~12:00 

       参加費 1000円(材料費込)

4日(木)くるみひろば ギャラリー

6日(土)くるみひろば ギャラリー/★出張おもちゃ図書館

      ★出張おもちゃ図書館 13:00~15:00 参加費:300円(おいしいお茶つき)

       内容:普段は吉永交流センターで開催されているおもちゃ図書館がくるみの森に出張して

         くださいます。

9日(火)タロット占い/くるみひろば ギャラリー

       タロット占い 10:00~12:00 参加費 一回 400円 お1人15分間程度

       内容:占いをしてくれるのは、優しい語りの子育て中のママです。

          今の自分をみつめたりこれからのことを考えたり自分だけの

          15分間を過ごしてみませんか?

10日(木)くるみひろば ギャラリー                

11日(土)くるみひろば ギャラリー       

16日(火)くるみひろば ギャラリー

18日(木)くるみひろば ギャラリー           

20日(月)おもちゃ病院/くるみひろば ギャラリー

      おもちゃ病院 10:00~12:00 

      内容:おもちゃの病院を開院しています。おうちにあるこわれたおもちゃを持って

         ぜひ子どもさんと一緒に治療に来てくださいね!

23日(火)くるみひろば ギャラリー

24日(水)★子どもの絵手紙体験 /くるみひろば ギャラリー      

       ★子どもの絵手紙体験 10:00~12:00 参加費 300円(材料費込) 講師:岡本恵美子さん

        絵手紙サークルのみなさんのご協力で体験ができます。

        ※今回は子どもの絵手紙体験です。

25日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

       おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイム 13:00~15:00

       内容:昔のあそびをいっしょに楽しんだりしながら、

           おじいちゃん、おばあちゃんとのやさしい時間を一緒に過ごしましょう。

           申し込みなしでどなたでも参加できます。

30日(火)くるみひろば/ギャラリー

31日(水)くるみひろば/ナチュラルカフェ

     ナチュラルカフェ 13:00~14:30

    

 

 

  

H25年 6月 くるみひろばの予定

H25年 6月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

4日(火)くるみひろば ギャラリー

6日(木)くるみひろば ギャラリー

8日(土)★石けんデコパージュつくり/くるみひろば ギャラリー

      ★石けんデコパージュつくり 参加費 材料費として石けん1個につき250円

       内容:お好みの素敵な模様入りオリジナルの石けんを作ってみましょう。

11日(火)タロット占い/くるみひろば ギャラリー

       タロット占い 10:00~12:00 参加費 一回 400円 お1人15分間程度

       内容:占いをしてくれるのは、優しい語りの子育て中のママです。

          今の自分をみつめたりこれからのことを考えたり自分だけの

          15分間を過ごしてみませんか?

13日(木)くるみひろば ギャラリー★クラフトでつくるかごあみ/★父の日プレゼントづくり

     ★クラフトでつくるかごあみ1回目(3回セットです) 10:00~12:00

      内容:夏に向けてナチュラルなかごあみに挑戦してみませんか?  3回1000円(材料費こみ) 定員5組程度

     ★父の日のプレゼントづくり 13:00~15:00 参加費 1800円(材料費込)   

      内容: 青空の下で子どもとママとで父の日にむけて簡単な寄せ植えに挑戦してみませんか?

          三井商会さんがやさしく、ていねいに教えてくれます。                                 

15日(土)★働くママのおしゃべりサロン/くるみひろば ギャラリー 衣類バザー

       ★働くママのおしゃべりサロン 10:00~12:00 参加費 300円(おいしいお茶とセットです。) 

        内容:夏休みってどんな風にすごしているのかな。お茶を頂きながらみんなで

           話してみませんか?            

18日(火)★クラフトでつくるかごあみ/くるみひろば ギャラリー

      ★クラフトでつくるかごあみ2回目(3回セットです) 10:00~12:00 

19日(水)くるみひろば ギャラリー/親子で楽しむ口腔ケア 13:30~15:00

      親子で楽しむ口腔ケア 13:30~15:00  参加費:1回200円

      日々悩むお子さんの歯磨きについて一緒に話してみませんか?

      今、使われている使い古したハブラシをお持ちください。新しいものと交換します。

20日(木)★おりがみ体験/くるみひろば ギャラリー

      ★おりがみ体験 10:00~12:00 参加費:200円 

      内容:かえるやパンダを一緒にわいわいおしゃべりしながら作ってみませんか?

25日(火)★あみこみヘアアレンジ/くるみひろば ギャラリー

      ★あみこみヘアアレンジ 10:00~12:00 参加費:700円(おいしいお茶つき)

26日(水)★絵手紙体験 くるみひろば ギャラリー/ナチュラルカフェ

      ★絵手紙体験 10:00~12:00 参加費 300円(材料費込) 

        絵手紙サークルのみなさんのご協力で体験ができます。

        ※描きたいものがあればご持参ください。

       ナチュラルカフェ 13:00~15:00 

       内容:木の香りが漂うくるみひろばの空間で、ちょっとおしゃれに

          おいしいお茶をいただきながらお話しませんか?

          ナチュラルな暮らしについての情報もご用意しています。

27日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

       おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイム 13:00~15:00

       内容:昔のあそびをいっしょに楽しんだりしながら、

           おじいちゃん、おばあちゃんとのやさしい時間を一緒に過ごしましょう。

           申し込みなしでどなたでも参加できます。

H25年 4月 くるみひろばの予定

H25年 4月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

2日(火)くるみひろば ギャラリー

3日(水)くるみひろば ギャラリー

4日(木)くるみひろば ギャラリー

9日(火)くるみひろば ギャラリー

11日(木)くるみひろば ギャラリー

13日(土)働くママサロン/くるみひろば ギャラリー

      ★働くママサロン 10:00~12:00 参加費 300円(おいしいお茶とセットです。) 

        内容:お仕事と子育てで忙しいママ、子どもとどう向き合っていますか?

        お茶をいただきながら、上手な時間の使い方など、みんなで話してみませんか?

16日(火)くるみひろば ギャラリー

17日(水)絵手紙体験/くるみひろば ギャラリー

      ★4/17(水)絵手紙体験 10:00~12:00 講師:岡本 恵美子さん 参加費:300円 

        内容:絵手紙サークルのみなさんのご協力で絵手紙体験ができます。  

                                 ※描きたいものがあればご持参ください。 

18日(木)くるみひろば ギャラリー

23日(火)あみこみヘアアレンジ/くるみひろば ギャラリー

      ★4/23(火) あみこみヘアアレンジ  10:00~12:00 参加費:700円 

       持ってくる物:卓上鏡、ヘアゴム、ヘアピン、くし、フェイスタオル

       内容:ひとりでは難しい編みこみを、やさしくていねいに教えてくれます。(定員5組程度)

25日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいタイム

      ★4/25(木) おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイム 13:00~15:00

       内容:昔のあそびをいっしょに楽しんだりしながら、

           おじいちゃん、おばあちゃんとのやさしい時間を一緒に過ごしましょう。

           申し込みなしでどなたでも参加できます。

27日(土)春のおやつづくり/くるみひろば ギャラリー

30日(火)くるみひろば ギャラリー

  *「くるみひろば」は、備前県民局 地域支えあいふれあいサロン普及事業として実施しています。

 

 

 

H23年12月~H24年3月のくるみの森

H23年12月くるみの森 (10:00~12:00)

★12月

3日:かごづくり

10日:思春期サロン

24日:お休み

H24年1月以降の開館予定

★1月

7日:テーマ検討中

14日:あみもの&カフェ

28日:思春期サロン

★2月

4日:封筒づくり(PM)

11日:お休み

25日:ちちとこくらぶ

★3月

3日:メディア 携帯

10日:絵本

24日:テーマ検討中

 

ホーム > くるみの森 予定

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2017 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク

Return to page top