Home > アーカイブ > 2011-09

2011-09

H23年10月わくわくるーむ

H23年10月わくわくるーむ AM/PM

3日:おはなしの時間

4日:サポーター学習会

5日:すくすくの日/産後の身体相談

6、13、20、27日:あそびえん

11日:食育サロン

12日:赤ちゃんサロン /ぷれままサロン・すまいるひろば

17日:すまいるサロン /そらいろミーティング

18、25日:にこにこ赤ちゃん

18日:子育て講座「小児救急」

19日:ナチュラルカフェ

24日:子育て寺子屋

26日:くるみわくわくバザー

31日:1~2歳ひろば

*月~木曜日の10:00~15:00は、予約なしでいつでもだれでも集えます。ただし、上記の企画やサロンも並行して開催しています。一度、遊びにいらしてくださいね。

H23年9月わくわくるーむ

H23年9月わくわくるーむ  AM/PM

1、8、15、22日、29日:あそびえん

5日:お話の時間

7日:すくすくの日/産後の身体相談

12日:幼稚園ママサロン

13日:食育サロン

14日:赤ちゃんサロン/ぷれままサロン

20、27日:にこにこ赤ちゃん

21日:子育て相談日/ナチュラルカフェ

26日:1~2歳ひろば

28日:くるみわくわくバザー/すまいるひろば

29日:すまいる地域交流

*おまたせしました~。9月の予定遅くなってごめんなさい。

*月~木曜日の10:00~15:00は、予約なしでいつでもだれでも集えます。ただし、上記の企画やサロンも並行して開催しています。一度、遊びにいらしてくださいね。

いちにち保育士さんを体験したよ

なつやすみの「わくわくるーむ」は、とてもにぎやかでした。

赤ちゃんから、大学生までのさまざまな年齢の楽しい交流によって、こどもたちのいきいきとした表情にたくさん出会うことができました。

今年のチャレンジとして、小学生対象に「一日保育士さん」を募集したところ4人の女の子の参加!

小さな子どもたちのお世話をしてくれました。

       

●いちにち保育士さんは一回目で、赤ちゃんをだくのはちょっと不安だったけど、一回やってみたら私も楽しくなってきました。またやって みたいです。 (3年生女の子)

●将来の夢は保育士さんです。そして今保育士さん体験ができてとってもうれしいです。とても大変だったけど楽しかったです。ありがとうございました。またやりたいです。(4年生女の子)

●今日は赤ちゃんがいっぱいきていました。赤ちゃん といっしょにあそんであげました。お母さんたちが話しをするのにいなくなった時、一斉に赤ちゃんたちの泣き声が ・・・。お母さんたちの話が終わると泣きやんだみたい。別の人だとなれていないから泣くんだな。そう思いました。赤ちゃんをだいてみると少し重い・・・泣いている時はあそんであげてね。 (3年生女の子)

 

 

Home > アーカイブ > 2011-09

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2011 年 9月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク

Return to page top