Home > アーカイブ > 2013-05

2013-05

パパと一緒のひろば(ふれあいサロン事業)、楽しかったよ!

パパと一緒の広場で、カートンドッグをつくりました!

H25年5月25日(土)

5月24,25日 007  5月24,25日 014  5月24,25日 013

まずはキッチンでキャベツを刻んで、ウインナーと一緒にパンに挟み

アルミホイルでぐるぐる巻きに。

それを牛乳パックに入れました。

5月24,25日 017 5月24,25日 022  5月24,25日 024

パパと一緒に牛乳パックに火をつけて(ドキドキ・・・)

燃えてきたよ~。早く食べたいなあ。

5月24,25日 044 5月24,25日 041

おいしい!

5月24,25日 048  5月24,25日 046

最後はパパが、絵本を読んでくれました。

子どもたちの笑い声が部屋いっぱいにひろがりました。

「お父さんがいる風景がとっても新鮮でした^^」(ママの感想)

次は、7月ごろに、パパと一緒の活動を計画中。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。(くるみの森 64-0087)

 

 

H25年 6月 くるみひろばの予定

H25年 6月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

4日(火)くるみひろば ギャラリー

6日(木)くるみひろば ギャラリー

8日(土)★石けんデコパージュつくり/くるみひろば ギャラリー

      ★石けんデコパージュつくり 参加費 材料費として石けん1個につき250円

       内容:お好みの素敵な模様入りオリジナルの石けんを作ってみましょう。

11日(火)タロット占い/くるみひろば ギャラリー

       タロット占い 10:00~12:00 参加費 一回 400円 お1人15分間程度

       内容:占いをしてくれるのは、優しい語りの子育て中のママです。

          今の自分をみつめたりこれからのことを考えたり自分だけの

          15分間を過ごしてみませんか?

13日(木)くるみひろば ギャラリー★クラフトでつくるかごあみ/★父の日プレゼントづくり

     ★クラフトでつくるかごあみ1回目(3回セットです) 10:00~12:00

      内容:夏に向けてナチュラルなかごあみに挑戦してみませんか?  3回1000円(材料費こみ) 定員5組程度

     ★父の日のプレゼントづくり 13:00~15:00 参加費 1800円(材料費込)   

      内容: 青空の下で子どもとママとで父の日にむけて簡単な寄せ植えに挑戦してみませんか?

          三井商会さんがやさしく、ていねいに教えてくれます。                                 

15日(土)★働くママのおしゃべりサロン/くるみひろば ギャラリー 衣類バザー

       ★働くママのおしゃべりサロン 10:00~12:00 参加費 300円(おいしいお茶とセットです。) 

        内容:夏休みってどんな風にすごしているのかな。お茶を頂きながらみんなで

           話してみませんか?            

18日(火)★クラフトでつくるかごあみ/くるみひろば ギャラリー

      ★クラフトでつくるかごあみ2回目(3回セットです) 10:00~12:00 

19日(水)くるみひろば ギャラリー/親子で楽しむ口腔ケア 13:30~15:00

      親子で楽しむ口腔ケア 13:30~15:00  参加費:1回200円

      日々悩むお子さんの歯磨きについて一緒に話してみませんか?

      今、使われている使い古したハブラシをお持ちください。新しいものと交換します。

20日(木)★おりがみ体験/くるみひろば ギャラリー

      ★おりがみ体験 10:00~12:00 参加費:200円 

      内容:かえるやパンダを一緒にわいわいおしゃべりしながら作ってみませんか?

25日(火)★あみこみヘアアレンジ/くるみひろば ギャラリー

      ★あみこみヘアアレンジ 10:00~12:00 参加費:700円(おいしいお茶つき)

26日(水)★絵手紙体験 くるみひろば ギャラリー/ナチュラルカフェ

      ★絵手紙体験 10:00~12:00 参加費 300円(材料費込) 

        絵手紙サークルのみなさんのご協力で体験ができます。

        ※描きたいものがあればご持参ください。

       ナチュラルカフェ 13:00~15:00 

       内容:木の香りが漂うくるみひろばの空間で、ちょっとおしゃれに

          おいしいお茶をいただきながらお話しませんか?

          ナチュラルな暮らしについての情報もご用意しています。

27日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

       おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイム 13:00~15:00

       内容:昔のあそびをいっしょに楽しんだりしながら、

           おじいちゃん、おばあちゃんとのやさしい時間を一緒に過ごしましょう。

           申し込みなしでどなたでも参加できます。

H25 5月 くるみひろばの予定

H25年 5月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

1日(水)くるみひろば ギャラリー

2日(木)くるみひろば ギャラリー

7日(火)くるみひろば ギャラリー

9日(木)くるみひろば ギャラリー

11日(木)くるみひろば ギャラリー/出張おもちゃ図書館

     ★出張おもちゃ図書館 参加費300円(おいしいお茶とセットです。) 

     内容:普段は吉永交流センターで開催されているおもちゃ図書館が、

        くるみの森に出張してくださいます。楽しい時間を過ごしたい、

        悩みを聞いてほしいという方、気軽に参加してみませんか?                    

14日(火)タロット占い/くるみひろば ギャラリー

        タロット占い 10:00~12:00 参加費 400円(おいしいお茶とセットです。) 

        内容:占いをしてくれるのは優しい語りの子育てママ。

            自分だけの15分間をゆっくり過ごしてみませんか?

15日(水)くるみひろば ギャラリー/ナチュラルカフェ

       ナチュラルカフェ 13:00~15:00 

       内容:木の香りが漂うくるみひろばの空間で、ちょっとおしゃれに

          おいしいお茶をいただきながらお話しませんか?

          ナチュラルな暮らしについての情報もご用意しています。

16日(木)くるみひろば ギャラリー

21日(火)くるみひろば ギャラリー/★こけだまづくり

      ★こけだまづくり 13:00~15:00 参加費 400円 (おいしいお茶とセットです。)

23日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

       おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイム 13:00~15:00

       内容:昔のあそびをいっしょに楽しんだりしながら、

           おじいちゃん、おばあちゃんとのやさしい時間を一緒に過ごしましょう。

           申し込みなしでどなたでも参加できます。

25日(土)★パパのひろば/くるみひろば ギャラリー

      ★パパのひろば 10:00~12:00 参加費 300円(お父さん用のお茶つき)+材料費

        内容:パンを牛乳パックに入れて火をつけると・・・あら不思議。ほかほか❤の

            おいしいパンのできあがり。 アウトドアでお父さんと一緒に「カートンドッグ」

            作りに挑戦してみましょう!

          持ってくる物:牛乳パックをカートンドックの数だけ。(口のところだけ開いて洗ったもの)

28日(火)くるみひろば ギャラリー/★トールペイント体験

      ★トールペイント体験 13:00~15:00 参加費 800円 (材料費込)

        内容:絵が苦手な方でも気軽にトールペイント体験ができます。

           今回はプランタースティックを作りますよ。

29日(水)くるみひろば ギャラリー/★絵手紙体験

     ★ 絵手紙体験 10:00~12:00 講師:岡本 恵美子さん 参加費:300円 

        内容:絵手紙サークルのみなさんのご協力で絵手紙体験ができます。 

           ※書きたいものがあればご持参ください。

30日(木)くるみひろば ギャラリー

         *「くるみひろば」は、備前県民局 地域支えあいふれあいサロン普及事業として実施しています。

 

 

 

Home > アーカイブ > 2013-05

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2013 年 5月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク

Return to page top