Home > アーカイブ > 2013-10

2013-10

第7回 よみうり子育て応援団大賞を受賞しました

 

平成13年に発足以来ずっと、

「子どもと大人が育ちあう環境づくりをしたい」という思いが、

団体の活動の原動力となっています。

子育て中の親同士が温かいつながりを大切に育み
その真ん中で、子どもたちが元気に遊ぶ・・・
くるみの森では、毎日そんな光景が自然に繰り広げられています。
誰が、どの子のお母さん・お父さんなのかわからないくらい
みんなが、みんなの子どもを見守っている・・・
親も、子どももありのままの姿でいられるのです。

そして、その居場所を
地域の大人や企業、大学の関係者の方々が
外側からあたたかく包んでくださっている・・・。

かかわるひとりひとりが、
人とつながることに幸せな気持ちを感じています。

このたびの受賞は、
活動を応援してくださった皆様のご協力があってこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、本当にありがとうございました。

大賞をいただきましたことによって
私たちが目ざす「こどもにやさしいまちの実現」に向けて
大きな勇気と希望がふくらんでいます。

これからも
みんなで力を合わせて、
子どもの育ちを社会全体でささえる
「子育ての社会化」をめざして
一歩、一歩着実に、あゆんでいきたいと思います。

皆様、本当に、ありがとうございました。
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

≪活動風景≫

わくわくなかよしの日 006 027 CIMG4497 

CIMG3757   IMG_0051   IMG_0511

CIMG2478  CIMG2625   CIMG0815

 

 

 

H25 10月くるみの森 予定

H25年 10月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

1日(火) くるみひろば ギャラリー

3日(木) くるみひろば ギャラリー           

5日(土) くるみひろば ギャラリー

8日(火)くるみひろば ギャラリー  

9日(水)くるみひろば ギャラリー  

10日(木)くるみひろば ギャラリー

15日(火)くるみひろば ギャラリー   

16日(水) 絵手紙/くるみひろば ギャラリー

17日(木)くるみひろば/ギャラリー

19日(土)備前焼まつり

20日(日)備前焼まつり

22日(火) ★あみこみヘアアレンジ/くるみひろば ギャラリー

23日(火)くるみひろば ギャラリー/ナチュラルカフェ

      ナチュラルカフェ  13:00~14:30

      木の香りで漂うくるみのひろばで、ちょっとおしゃれにおいしいお茶を頂きながらお話しましょう。ナチュナルな暮らしについての情        

      報もご用意しています。

24日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム

     おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいタイム  13:30~14:30

     くるみの森の安らぐ空間で、オカリナや木琴、横笛など心温まる音にふれ楽しい時間を過ごしてみませんか?

     持ち物:ご自宅に楽器がある方は持ってきてくださいね。

 

29日(火) くるみひろば ギャラリー

31日(木) くるみひろば ギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

Home > アーカイブ > 2013-10

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2013 年 10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク

Return to page top