Home > アーカイブ > 2013-12

2013-12

H26年2月 くるみひろばの予定

H26年 1月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

7日(火) くるみひろば ギャラリー

9日(木) くるみひろば ギャラリー           

11日(土) ★あみもの体験/くるみひろば ギャラリー

  ★あみもの体験 10:00~12:00

  内容:かわいいシュシュ、ポンポンシュシュを作ってみませんか?

  参加費:400円(材料費込)

  持ち物:かぎ針があればお持ちください。

14日(火) ★あみこみサロン/くるみひろば ギャラリー

        ★あみこみサロン 参加費 800円(お茶つき) 10:00~12:00  

15日(水)くるみひろば ギャラリー      

16日(木)くるみひろば ギャラリー 

21日(火)くるみひろば ギャラリー  

23日(木)★レジンアクセサリーつくり/くるみひろば ギャラリー

25日(土)★パパと一緒のひろば/くるみひろば ギャラリー

28日(火) タロット占い/くるみひろば ギャラリー

29日(水)★備前焼ホットサロン/ナチュラルカフェ

ナチュラルカフェ  13:00~14:30

      木の香りで漂うくるみのひろばで、ちょっとおしゃれにおいしいお茶を頂きながらお話しましょう。

     ナチュナルな暮らしについての情報もご用意しています。

30日(木)くるみひろば ギャラリー/おじいちゃん、おばあちゃんとふれあいタイム(おもちゃ病院)

       

     

H26年1月 わくわくるーむの予定

H26年1月のわくわくるーむ AM/PM

6日:おはなしの時間

7日:子育て寺子屋  

8日:すくすくの日/産後の身体相談

9、16、23、30日:あそびえん

14日:幼稚園ママサロン

15日:なかよしの日

20日:くるみ わくわくバザー

21日:1才児のひろば

22日:たんぽぽサロン

27日:食育サロン 

28日:2才児のひろば

29日:すまいる地域交流

 

*月~木曜日の10:00~15:00は、予約なしでいつでもだれでも集えます。ただし、上記の企画やサロンも並行して開催しています。一度、遊びにいらしてくださいね。

 

明橋大二先生の講演会

「子育てハッピーアドバイス~大好きが伝わる ほめ方・叱り方」

講師 明橋 大二先生

日時:平成26年2月15日(土)

時間:10:00~11:30

場所:大鵬薬品工業株式会社 岡山工場 厚生棟1F大会議室

   (岡山県備前市久々井字沖1775-1 TEL 0869-64-4527)

参加費:1000円(当日受付にてお支払いください)

定員:150名

お申し込み ふれあい交流拠点「くるみの森」

       岡山県備前市伊部1455

       tel&fax 0869-64-0087

      kurumi2007@rouge.plala.or.jp

フェイスブックアドレス:http://www.facebook.com/511047408984150/      

主催  NPO法人 子ども達の環境を考えるひこうせん

協力 大鵬薬品株式会社岡山工場

後援 備前市教育委員会

※託児は定員20名に達しましたので締め切りました。

H25 12月 くるみひろばの予定

H25年 12月 くるみひろばの予定

●毎週火・木曜日と隔週水・土曜日 10:00~15:00 にオープンしています。

 「くるみひろば」の日は、いつでもだれでも、予約なしで遊びに来てくださいね。

 ★印の企画は予約制です。みなさんのご参加をお待ちしています。

3日(火) ★レジンアクセサリー/くるみひろば ギャラリー 

5日(木) くるみひろば ギャラリー  /★孫育て講座

      ★孫育て講座 おもちゃの専門家(くんぺるさん)のお話を聞いてみませんか?

       参加費:700円(要申込み)         

7日(土) ★パパのひろば/くるみひろば ギャラリー

      ★パパのひろば       参加費:1ファミリー 300円 

       パパと一緒にやきいもをしましょう。ホカホカのおいしいおいもにみんなニコニコになるかな。

10日(火)★タロット占い/くるみひろば ギャラリー  

11日(水)★絵手紙体験 /★ゆずの化粧品づくり

      ★絵手紙体験 年賀状つくりをします。

12日(木)くるみひろば ギャラリー

    ★孫育て講座 絵本の選び方 子どもたちは絵本が大好きです。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しめる

     絵本についておはなしを聞かせていただきます。   参加費 700円

17日(火)くるみひろば ギャラリー  

19日(木)くるみひろば ギャラリー/★ほっこりひろば

21日(土)★働くママ/★入浴剤づくり

      ★入浴剤づくり 重層とクエン酸を使ってシュワシュワの入浴剤を作りませんか?

       持ち物:クッキー型やシリコンカップ   参加費:500円(材料費込)

24日(火) ★備前焼ほっとサロン/くるみひろば ギャラリー

25日(水)くるみひろば ギャラリー

26日(木)くるみひろば ギャラリー/ おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいタイム   

 

 

 

 

 

H25 12月のわくわくるーむの予定

H25年12月のわくわくるーむ AM/PM

2日:おはなしの時間

3日:子育て寺子屋  

4日:すくすくの日/産後の身体相談

5、12、19、26日:あそびえん

9日:くるみ、わくわくバザー

10日:すまいるサロン

11日:にこにこ赤ちゃん

16日:食育サロン

17日:1才児のひろば

18日:にこにこ赤ちゃん 

24日:2才児のひろば

25日:にこにこ赤ちゃん

26日:大掃除

 

*月~木曜日の10:00~15:00は、予約なしでいつでもだれでも集えます。ただし、上記の企画やサロンも並行して開催しています。一度、遊びにいらしてくださいね。

 

Home > アーカイブ > 2013-12

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2013 年 12月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク

Return to page top