Home > アーカイブ > 2014-10

2014-10

H26 11月のわくわくるーむの予定

今年度から第1週、第3週は月曜日~金曜日、第2、4週は火曜日~土曜日が開催日です。

開催日には10:00~15:00までいつでも自由に遊びにこれます。

AM/PM    ★印は予約制です。 

11月中旬~12月にかけて、「クリスマスフェア」開催中!クリスマス小物、ブリザードフラワー、冬物アクセサリーなど、くるみの森がクリスマスムードいっぱいになります❤

 

3日(月) おやすみ 

4日(火) ★子育て寺子屋

5日(水) すくすくの日    ★ひよこサロン  参加費:200円

7日(金) ★うたごえサロン 参加費:200円 10時~12時

      内容:昔から伝わっていた心なごむ歌、みんなで楽しくうたえる歌を、伴奏に合わせ  

          て、声をあわせてみましょうね。歌いたい曲のリクエストも受け付けています。

10日(月) おはなしの時間 /★からふるサロン   参加費:200円

11日(火) ★幼稚園ママと一緒に話すサロン  

12日(水) ★にこにこ赤ちゃん            

14日(金) ★クラフトかごつくり         

18日(火) ★2才児のひろば    参加費:200円   10時~12時

        内容:子どもの心のもやもや  お友達と遊ぶことが楽しくなってきたとともに、ケ        ンカの経験もふえますね。2才児に子どもの思いをみんなで考えてみましょう。

19日(水) ★にこにこ赤ちゃん  ★絵手紙

20日(木)  なかよしの日/★ささえあい説明会

21日(金) ★おもちゃの病院    参加費:200円   10時~12時

        内容:出張「おもちゃ病院」を開催します。おうちにあるこわれたおもちゃを持って、

            子どもさん、お孫さんと治療に来て下さいね。(おもちゃの治療費は原則

             無料です)

22日(土) 衣類バザー

25日(火) ★1才児のひろば    参加費:200円    10時~12時

       内容:子どものお絵かき   手指の使い方もだんだんと上手になり、なぐり書きが 

           楽しい年齢になってきました。子どものお絵かきをどんな風に応援したらよい

           のかお話ししてみませんか?

26日(水) ★にこにこ赤ちゃん

27日(木) ★三世代交流サロン    参加費:ファミリー 300円

        内容:可愛い我が子、お孫さんを遊ばせながら、「おもちゃ」「あそび」について楽 

           しくおしゃべりしてみましょう。

28日(木) なかよしの日

   ※6日、13日、20日、27日(木)はあそびえんです。

「くるみの森」の裏庭で、自由に探索しながら、色々な遊びにチャレンジできます。秋の山は、木の実や落ち葉など宝物がいっぱい。焼き芋や、お散歩に行く日もあるのでお楽しみに❤

 

 

 

Home > アーカイブ > 2014-10

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
« 2014 年 10月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク

Return to page top